2012年09月27日

天高くカモシカも肥ゆる秋

家の裏庭から初めてカモシカの親子を目撃したのは5月のはじめ。ちょうど私達が引っ越してきたばかりの頃でした。

そのときの子カモシカは体長30cm位で、本当にまだ生まれたばかりといった感じでした。必死にお母さんのあとに付いて行く姿がとても可愛らしかったですかわいい

その後しばらく見かけなかったのですが、夏に入った頃からまた頻繁に親子で姿を見せてくれるようになりました。

こちらは先月の写真。
kamosika(Aug).JPG


こちらは今月。
kamosika(Sep).JPG


着実に大きくなって、肉付きもよくなってきました♪
でもまだまだ移動はお母さんと一緒。カモシカの子は、通常生まれてから1年間は母親と行動を共にすると言われています。

自分もちょうど1歳のこどもの子育て中ということもあり、カモシカの親子の姿になんとも親近感を抱いてしまいますわーい(嬉しい顔) 
今後も子カモシカの成長を楽しみに見守っていきたいと思います。

2012年09月05日

初秋

ようやく朝晩が涼しくなってきましたね。夜は鈴虫の鳴き声を聞きながら寝ています眠い(睡眠)

週末は、シーズンオフのスキー場を利用したお花畑を見に行ってきました。
一面に蕎麦とコスモスのお花。広い敷地に初秋の爽やかな風がそよいで、とてものんびりとした時間を過ごせました♪

buckwheat flowers.jpg  cosmos flowers.jpg


家から車で30分程山に入ったところだったのですが、やはり市街地より気温も低く、雲にどんどん近づいてゆくようでワクワクしましたわーい(嬉しい顔)

clouds.jpg