2008年06月13日

アートフェスティバル

先週末はコロンバスのColumbus Arts Festivalへ行ってきました。
なかなか大きい規模のイベントで、地元の作家さんが中心と思いきや、全国各地からたくさんの人が展示をしに来ていました。

アメリカのArts & Craftsを見て思うのは、皆さん非常に奔放で創造的な作品を作るということ。機能を追及するというよりはむしろ、楽しく愉快な気持ちになるようなモノを創作しようとしているように感じます。


2008 Columbus arts festival.jpg


見ているだけで、こちらも元気になってしまうような作品が多かったですわーい(嬉しい顔)



-----------------------------------------------------------------------------------

突然ですが、明日から2ヶ月間、日本へ一時帰国します。
およそ2年ぶりの帰国です。

この2年間、アメリカの田舎の地域でひどくのんびりとした暮らしをしてきたので、かつて慣れ親しんでいた東京の風景が、今の私にはどのように映るのだろう・・・・・と、それが一番楽しみだったりします。

日本に居るあいだも、出来る限り日記は更新していくつもりです。
それでは、行ってまいりまーす飛行機

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。