2009年04月07日

お花見の季節

お花見の季節がやってきましたね〜。
昨日はぽかぽかのいいお天気で、最高のお花見日和でした。
今年は友人を何人か誘って桜の下でのんびりお食事、そして私はほろ酔い。
アメリカでこうしてお花見ができることに、とっても幸せを感じますかわいい

cherry blossoms(2).jpg

公園内を散歩すると、いたるところ春爛漫。
蕾をほころばせてこれから咲こうとしている草花もたくさんあり、まだまだしばらく楽しめそうです♪

drooping cherry tree(1).jpg


この時期は、植物ばかりでなく、鳥たちの様子も気になります。
それぞれの巣を確認して回りながら、最後に白鳥夫婦のところへ。

swan couple 2009.jpg

今年はなんと、水際に巣を作っていました。(去年の巣おととしの巣
卵を温める母親白鳥を外敵から守るためか、はたまた強い日差しから守っているのか、ぴったりと父親白鳥が寄り添っていました。ヒナが無事に孵るまで、父親白鳥は、羽を上に伸ばして体を大きく見せるこの威嚇ポーズを常に取り続けます。なんとも頼もしい。

まるで人間の夫婦のように、同じカップルで毎年毎年助け合いながら子育てを繰り返している白鳥夫婦の姿には、見るたびにとても胸を打たれます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。