2009年05月19日

鳥のひなたち

今年は公園で春先からたくさんの卵を見かけましたが、それらが先週あたりから次々と孵化しはじめました。

ヒナが孵ったばかりの時は、お母さん鳥はぴったりとヒナたちに寄り添って片時も目を離しません。池の端の岩陰など、目立たない安全そうな場所に皆を集めて、周りを警戒している様子が窺えます。

park 5-15-09(1).jpg  park 5-15-09(2).jpg


特に鴨のお母さんはヒナの数が多くて、目を行き届かせるのが大変そう。でもヒナたちもぎゅうぎゅうになりながら必死に着いて行っているので大丈夫かな?

park 5-15-09(3).jpg

park 5-15-09(6).jpg



-----------------------------------------------------------------------------------

来月に弟が結婚することになり、お式に出席するため今週末に一時帰国することになりました! 折角なのでしばらく滞在する予定です。

その間、ブログはできる限り更新するつもりですが、刺し子屋についてはお休みとさせていただきます。あしからずご了承お願い申し上げます。

この記事へのコメント
白鳥や鴨のヒナ、かわいい〜〜〜!写真で見るだけで癒されます。いつも優しい視線が感じられる素敵な写真と文章をありがとうございます。

弟さんのご結婚、おめでとうございます!どうぞご家族でいい時間をゆっくり過ごして下さいね。日本の美味しいものもたっぷり楽しんで。うふふ。

(メール、ちゃんと届きました?最近届かないことが何度かあったので一応。。。)
Posted by なお at 2009年05月20日 00:48
ぴかぴか(新しい)なおさま

ヒナたち、かわいいですよね〜ハートたち(複数ハート)
ふわふわで、動きもぎこちなくて、ずっと見ていても飽きません! 日本に行く前にヒナたちに会えて良かったです♪

メールなんですが、届いていません。こちらの設定を見直してみたんですが問題はなさそうです・・・。すみませんがもう一度違うアドレスで送ってみていただけますか?
Posted by 刺し子市場 at 2009年05月20日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。