2009年07月14日

ご報告

しばらく更新が滞ってしまいました。
いつのまにか梅雨も明け、気付けばもう真夏。朝から蝉の鳴き声が響いています。

6月末に夫が来日してからの2週間、目が回るほどに忙しい毎日を送っておりました。
感覚的には1ヵ月程の時間が過ぎたような感じがしています・・・。

さて、突然のご報告となりますが、夫の転職に伴い、この度アメリカから日本へ引越しをすることになりました! もともとは帰省のつもりだったので帰りの飛行機のチケットも取ってあったのですが、引越し準備のため私はこのまま日本へ残り、夫は一旦アメリカに帰って家や仕事のことを片付けてくるということになりました。
あまりの急展開に今はまだ少し呆然としていますが、8月の引越しに向けてやるべきことがたくさんあります。

そんな訳でバタバタとしており、落ち着いて縫い物ができるのは9月以降になってしまいそうです。
それまでの間、ブログの方はできるだけ更新していきたいと思っておりますので、今後ともまたよろしくお願い申し上げます。
この記事へのコメント
お久しぶりです♪なるほど〜 お忙しいのだろうと 勝手に推察しておりましたが             帰国されるとのこと アメリカの綺麗な 風景を ブログで拝見させ頂けて                 それは とても 楽しいものでした                                  でも 同じ 日本に 居てくださると思えば それは                          それで 何だか 嬉しい 気持ちが します                              刺し子市場さんは まだ アメリカに 住んでいたか                          ったですか〜?  刺し子をするには   日本にい                          るのと どちらが 都合がよいのでしょうね・・・                           私は 海外には まったく 縁のない 生活で                           ・・・というより 国内ですら 旅行に行けない                            状況で^^ゞ  私も 来月  引っ越しするんです                          20年貯めたゴミ(?)の処分に 日々 翻弄しており                         ます  一番 大変だったのは   エレクトーンの                          解体です 始めた動機が 単純すぎて 後悔しても遅い                         のですが かろうじて 娘が数年 使ってくれたのが                           救いです  暑さが だんだん厳しくなるので 溶け                         ないように  水分補給をしながら   引っ越しを                          お互い がんばりましょう〜!!
Posted by おけいこぶり at 2009年07月14日 20:03
さきほどの コメント 修正に失敗したようで 読みにくくて 申し訳ありません
Posted by おけいこぶり at 2009年07月14日 20:05
晴れおけいこぶりさま

ほんとに暑いですね〜。タンクトップに首タオルで引越し作業に励んでおります。
おけいこぶりさんも来月に引越しだなんて、なんという偶然! お互いに頑張りましょうね手(グー)

アメリカも日本もそれぞれによい所があるので、どちらがいいとは中々言えないんですが、いざ引越しが決まってしまうとやはりちょっと寂しいですね・・・。今回はまた急でしたし。

でも刺し子をするにあたっては、日本に居る方が都合がいいのでしょうね。特に材料調達の面では利点が大きいです。

はやく落ち着いて針を持てるよう、引越し作業頑張ります!
Posted by 刺し子市場 at 2009年07月15日 19:21
本当に急展開ですね。
家族のことに少々振り回され気味で、忙しくしていました。
久々にこちらにお邪魔したら、このビックリニュース!!!

おかえりなさい。

あちらでの経験はきっとじわっと役に立つときがくると思います。
日本では以前お話していらした地区に住めるのかな?

当分はお忙しいでしょうが、健康一番です。
頑張ってくださいね。


Posted by M am Rhein at 2009年07月16日 22:53
晴れM am Rheinさま

ただいま!わーい(嬉しい顔)

予想はしていましたが、さっそく今年になるとは正直思っていませんでした。決まる時には決まるものですね。
今月に実家に帰ってきたと同時に梅雨が明け、あまりの暑さに引越し作業もなかなかはかどらないのですが、少しずつ準備を進めています。

“・・・じわっと役に立つときがくる・・・”
経験者であられるM am Rheinさんのお言葉、とても説得力があります。今はまだよく分からないですが、そうだといいなあ。。。
これからが楽しみです♪
Posted by 刺し子市場 at 2009年07月17日 14:45
ご無沙汰しています!急に引っ越しが決まったのことで、さぞかしお忙しい日々をお過ごしのことと思います。
それほど近くに住んでいた訳でも お会いしたことがある訳でもないのに、今回のニュースには正直なところちょっと寂しい思いをしています。でも、お二人にとってはきっといいニュースなのですよね!それに、私が日本に行く時にお会いできるかもしれません。どこにいてもきっと素晴らしい刺し子を続け、毎日を楽しみ、季節を愛で、美味しいものを作って幸せに暮らされることでしょう。お忙しいでしょうけれどこれからもブログを続けて下さると嬉しいです。
どうぞお身体をお大事に!
Posted by なお at 2009年07月29日 04:25
晴れなおさま

こんにちは!励まされるコメントをありがとうございます!
急にこのような形でアメリカを離れることになり、私もちょっと寂しいです・・・。

実はこれから住む場所は私が長年憧れていた土地で、こんなに早くその希望が叶うとは正直思っていなかったので、まだ信じられないような気持ちです。
どこに住んでいても、なおさんのおっしゃるような、そんな素敵な生活ができたらいいですね♪

これからもブログは続けていくつもりです。
今後ともまたよろしくお願い致します!
Posted by 刺し子市場 at 2009年07月29日 17:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。