2010年01月03日

寅年

明けましておめでとうございます
昨年はブログを通じて多くの方とお話ができ、たいへん楽しい年でした
本年もどうぞよろしくお願い致します


今年は高山で迎える初めてのお正月。
日本でお正月を過ごすのも実に5年ぶりということもあって、何をするにもウキウキです♪
大晦日の夜は高山は大雪だったのですが、しっかりと除夜の鐘撞きと八幡さまに初詣をしてきましたわーい(嬉しい顔)

実は私は今年、年女なのです。前回の時とは全く違って、今回はなんとも感慨深いものがあります・・・。
昨年は高山へ引越しという大きな変化があり、本当にあっという間の1年でした。
今年はもうちょっと落ち着いて、日々の生活を大切に、着実に過ごしていきたいと思っております。

今年一年も皆様にとってよい年でありますようにぴかぴか(新しい)
この記事へのコメント
明けまして おめでとうございます 今年もお邪魔させて下さいね 高山でのお正月 雪の中でしっとり過ごされて 刺し子の創作イメージも膨らむのでしょうね 刺し子は 寒い地方の文化ですから 雪が似合うって私の勝手なイメージですけど 今年も 作品のアップを楽しみにしています どうぞ 宜しくお願いします^^
Posted by おけいこぶり at 2010年01月03日 19:05
猫おけいこぶりさま

おめでとうございます

三が日くらいは縫い物をせずに、のんびりと過ごそうと思っていたのですが、さっそく昨日から刺し子始めをしてしまいましたわーい(嬉しい顔)

今年も拙ブログをよろしくお願い致します。
Posted by 刺し子市場 at 2010年01月04日 14:42
明けましておめでとうございます。

昨年はあなたのブログを開く度に、ワクワク
楽しませていただきました。

昨年末から来ていた3人の孫が4日に小諸へ帰りましたので、私も今日は早速布や糸をひろげました。でも眺めて作品作りを考えているうちに
1日は終わってしまいます。

今年も刺子の作品や高山の情報を期待しています。

Posted by さしこ 藍・愛 at 2010年01月05日 23:05
猫さしこ 藍・愛 さま

おめでとうございます

お孫さんとのお正月、さぞ賑やかで楽しかったのでしょうね。今年は夫婦二人で過ごしましたが、できればやはりお正月は家族とワイワイ過ごしたいな〜と思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
Posted by 刺し子市場 at 2010年01月06日 08:04
はじめまして、ひろと申します。
あけましておめでとうございます。
昨年から刺し子を始めた若輩者です。

こちらの刺し子作品はどれも素晴らしく、いつも見入ってしまいます。
これからも作品とブログを楽しみにさせていただきます。
Posted by ひろ at 2010年01月11日 23:22
猫ひろさま

明けましておめでとうございます

コメントどうもありがとうございます!
ひろさんも刺し子を始められたのですね。お互いに頑張りましょう!

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
Posted by 刺し子市場 at 2010年01月12日 07:49
はじめまして。
すごい素敵な作品ばかりですね。
オーダーも受け付けていて尊敬します!
私も刺し子していますがまだまだ初心者です。
いろいろ教えてください。

それと,私も1974年生まれです。
年女ですね。
よろしくお願いします。
Posted by con at 2010年01月30日 04:41
猫conさま

はじめまして!
コメントありがとうございます。

conさんも刺し子をしていらっしゃるんですね。
今の季節、暖かい部屋で刺し子をしていると本当に落ち着きますよね〜♪

寅年生まれ同士、こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 刺し子市場 at 2010年01月30日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。