2011年02月26日

かぎ針編みのおくるみ

突然のご報告ですが、このたび出産を致しました!
元気な女の子で、おかげさまで今のところ母子共に健康です。
現在は実家で娘とぴったり、ハネムーンのような時間を過ごしておりますわーい(嬉しい顔)

母がかぎ針で赤ちゃん用のおくるみと帽子を編んでくれました。
母がこのような技術を持っていたなんて今まで全然知らなかったのでびっくりです! なんでも、自分の子育ての時は忙しくてそんな時間は持てなかったのだとか・・・。
退院の日は風の強い寒い日でしたが、このおくるみのおかげで暖かくして帰宅できましたかわいい

okurumi(1).jpg

母をはじめ周りの先輩方から、産後しばらくは目を使わない方がよい!と何度も釘をさされているので、しばらくの間縫い物やブログの更新はお休みしようと思っております。
落ち着きましたらまた再開する予定ですので、今後ともよろしくお願い致します。
この記事へのコメント
おめでとうございます!!驚きましたよ〜
しばらくは 育児でお忙しいですね 本当 産後は 無理しないように してくださいね いや〜それにしても 驚いたぁ^^
Posted by おけいこぶり at 2011年02月26日 19:43
無事のご出産 おめでとうございます!
可愛いお嬢さんと過ごされている市場さんの幸せな気持ちが伝わってきます。私までとっても嬉しくなりました。 :)
お母さまの手作りのおくるみも愛情がたっぷり。これに包まれて家に戻ってきたお嬢さん、本当に幸せですね。

刺し子のことだけでなく、お母さんになられた市場さんのこれからの暮らしの様子、楽しみにしています。ゆっくり休んで復活される日を心待ちにしています。
Posted by なお at 2011年03月01日 07:18
*** おけいこぶりさま

ありがとうございます!
突然の報告で驚かせてしまいましたね(^^)

実際のところ、頼まれていた仕事を片付けておきたくて、出産の2週間前までせっせと縫い物をしておりました。その上予定日よりも早く生まれたので、なんとも慌ただしかったのです。

ひとまずはゆっくり過ごして、また針を持つ日を自分でも楽しみにしています♪
Posted by 刺し子市場 at 2011年03月04日 18:05
*** なおさま

ありがとうございます!
何事も初めてで分からないことだらけですが、お地蔵さんのような娘の寝顔に癒されながらなんとかやっています。

周りの子育ての先輩方がみなおっしゃるように、育児は大変そうだけどそれ以上に楽しそう。
刺し子同様、自分なりのペースで育児も楽しんでいきたいと思います♪
Posted by 刺し子市場 at 2011年03月04日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。