2011年08月24日

携帯電話ホルダー

実家の父に頼まれて作りました。10年近く使っていたものがいよいよボロボロになってしまったということで、このたび新調です。

cell phone holder.jpg

サイズから紐の長さまで、父の要望通りの完全カスタムメイドですわーい(嬉しい顔)
紐は畑仕事の時などに斜め掛けにしても邪魔にならない長さに。本体部分は木綿布を二重にして刺し子をし、裏地にはキルト芯を付け、紐の接着部分も返し縫いでがっちり。これでもかと丈夫な作りにしてあります手(グー)
せっかくなので、デザインは以前に父にプレゼントした真田紐の巾着袋とお揃いにしました。

これで今回は何年くらい持つかなぁ・・・。
この記事へのコメント
こんにちは 思わず「おー!」と声が出てしまいました さすがですね お父様の 嬉しそうなお顔(知らないのに勝手に想像・・・笑)が 浮かぶようです 一針ひと針 愛情こもった 世界で一つの作品  刺し子の力を 改めて 感じます
Posted by おけいこぶり at 2011年08月25日 10:06
*** おけいこぶりさま

こんにちは。
先日父に手渡しました。気に入ってもらえたようで、すぐに身に付けてくれました♪
Posted by 刺し子市場 at 2011年08月25日 17:45
わぁ〜、素敵!渋いけれど新しさもあり すっきりしていて、きっとお父様によくお似合いなんでしょうね。

市場さんの作品はセンスも技術も素晴らしい上に愛情がたっぷりこもっていますよね。そういう所にとても刺激されるし共感もします。

最近忙しくて針を持っていなかったのですが、あさってからの旅行には刺し子セット持って行きます!素敵な作品を見せて下さってありがとうございます。
Posted by なお at 2011年09月03日 07:41
*** なおさま

そんなふうに言っていただいて恐縮です。。。

たしかに、知っている人からのオーダーメイドだとその人の趣味や好みをよく分かっているぶん、デザインのイメージが湧きやすいし、しぜんと気持ちも入ります♪

ご旅行いいですね〜。こちらは今台風シーズン真っ只中でなかなか出掛けられません・・・。





Posted by 刺し子市場 at 2011年09月03日 09:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。