2013年08月10日

近況

このところ、全国的に猛烈な暑さが続いていますね。
高山も暑いです。盆地のためか風がまったくないのがツライ・・・。
どうぞ皆さま夏バテには気を付けてお過ごしください。

さて、あっという間に次女の出産から3ヶ月が経ち、無事に元気で生後100日目を迎えることができました。
生活のリズムもなんとか出来てきたところで、やはり少しでも手を動かしたくなって縫い物も再開しました。こどもの服に刺繍を入れたり、繕い物をしたり・・・。娘たちが寝たあとの本当にほんのちょっとの時間なのですが、やはり針を持つと自然と心が落ち着いて、リラックスできますわーい(嬉しい顔)


育児と家事に追われてなかなか自分のしたいことにまで手が回らないのですが、梅干しだけはなんとか漬けました。
長女にいたずらされそうだったので、今年は屋根の上で土用干し。

ume-boshi(2013).JPG


それと、次女が生まれた記念に久しぶりに家族写真を撮りました。
知り合いの写真家のプライベートスタジオで撮っていただいたのですが、まるでファッション写真のように動きながらパシャパシャと連続してシャッターを切っていく撮り方だったので、とてもくつろいだ雰囲気の中でたくさん楽しい写真が撮れました♪

その中の一枚。長女がイスで遊んでいるところ。
0172(sized).jpg
この記事へのコメント
ほんとに自然で素敵な写真〜。動き出しそうですね(*^^*)
Posted by みやこ at 2013年09月19日 12:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。