2013年10月16日

ウォールナットのカッティングボード

このところ急に涼しくなりましたね。
秋祭りが終わると、高山ではもう冬の準備。我が家でも週末に暖房器具の用意をしました。

今年は春から本当にたくさんピクニックをしました。季節的にもういよいよ出来なくなるかな〜と思い、先週末は木工の勉強のためご夫婦で高山に移住された友人家族を誘って、お気に入りの公園で今年最後のピクニックを楽しみました。

park.jpg
公園の売店:自分も子供の頃に遊んでいた懐かしいおもちゃがたくさん!


一通り食べ終わって、子供たちが遊ぶのを見ながらまったりとしていると、友人からとっても素敵な手作りのカッティングボードを差し出されました。
色といい、形といい、ちょうど欲しいと思っていたイメージにぴったりで、本当に素敵ぴかぴか(新しい) 「端材でちょちょと作っただけだから・・・。」と言っていたけれど、オイルもきちんと塗ってくれていて、とっても綺麗で感激ですもうやだ〜(悲しい顔)

cutting board.jpg

パンはもちろん、ちょこっとお菓子をのせたり、チーズを並べたり、いろんなふうに使えそう。ピクニックにもちょうどいいサイズです♪
またひとつ、宝物が増えました。Fさん、本当にどうもありがとう〜わーい(嬉しい顔)
大切にします。
この記事へのコメント
そんなに喜んでいただけてこちらこそ感激です。父さんも泣きそうになってました(嬉しくて)
次はバターナイフですね!

apple crisp、とってもとーってもおいしかったです。真似して作りたい〜。
Posted by ようこ at 2013年12月06日 22:14
*** ようこさん

いつも素敵なプレゼントをありがとうございます。
バターナイフもとっても楽しみにしています〜。

apple crisp、今度一緒に作りませんか?実は先日またリンゴを大量に仕入れたのです(^o^)
Posted by 刺し子市場 at 2013年12月07日 19:06
また怪しい(笑)りんご狩り行ったんですか?? 

ぜひ作り方教えて下さい!今週土曜あたり…◎
Posted by ようこ at 2013年12月08日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。