2014年04月07日

入園準備

いよいよ新年度が始まりましたね。
3月は、急に入った刺し子の仕事の依頼や長女の保育園の入園準備、その他諸々の用事が一気に重なり、猛烈に忙しい月でした!
4月に入りそれらがやっと片付き、ようやくまたいつもの時間に寝られる生活に戻りホッとしています。

それにしても、入園準備のために作る袋物の種類って本当にたくさんあるんですね。
娘の保育園ではざっと7種類(座布団含む)。しかもそれぞれに形やサイズや布の種類まで細かく指定されていてびっくりですがく〜(落胆した顔)
最初は可愛いキャラクターものの布を買うことも考えたのですが、やはり節約のためにも家にたくさんある余り布を使うことにしました。
娘の好きな赤色の布を主にし、ベージュとの2色切り替えで、アクセントに名前を刺繍した林檎のワッペンを付けました。

bags for preschool-1.jpg

娘は3歳になったばかりでまださほど好みにもうるさくないので、「かわいい〜♪」と素直に喜んでくれました。よかった、よかったわーい(嬉しい顔)

この記事へのコメント
こんにちは
御無沙汰いたしておりました

遅ればせながら、お嬢様のご入園 おめでとうございます
こんな素敵な袋物で 通園される娘さんが 羨ましいです
キャラものも 確かに可愛いですが 世界に一つだけ感の 作品なわけですから 大切に笑顔で 使ってくれてることでしょう

お忙しい毎日の中 きちんと 親業をされている様子が うかがえて 嬉しかったです
Posted by おけいこぶり at 2014年04月18日 09:42
*** おけいこぶりさま

ありがとうございます。
今のところ、娘は気に入って使ってくれているようです。

最近はもっぱら親業ばかりで、他のことに手が回らないまま一日が終わってしまいます・・・。
Posted by 刺し子市場 at 2014年04月18日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。