2014年07月11日

新刊のお知らせ

久しぶりに、刺し子の仕事のお知らせです。

今回またブティック社さんより刺し子のムック本が出版されることになり、刺し子 絢工房からも7点の作品を掲載していただきました。

sashiko new book.jpg
刺し子のふきんと小物 (レディブティックシリーズ)

本日、出版社さんより出来たてホヤホヤの新刊が届きました♪
書店に並ぶのは7月15日からの予定です。

伝統模様28柄を取り入れたふきんやコースターなど、普段使いの生活雑貨33点を紹介。実物大の図案が数多く掲載されており、初めての方にも作りやすい内容になっていると思います。

よろしければご覧下さい。
この記事へのコメント
こんにちは

嬉しいです 本が出版されるのですね〜すぐ書店に走ります
ルンルンしちゃいます いいおばちゃんが こんなに テンション上がるもんですね
刺し子 古典的な模様から カラフルな現代的なものにもトライしているんです
Posted by おけいこぶり at 2014年07月16日 10:36
*** おけいこぶりさま

こんばんは。
今回はふきんやコースター等、初心者の方でも取り組みやすい平面の作品が主な内容になっています。
お楽しみいただければ幸いです。

Posted by 刺し子市場 at 2014年07月16日 20:48
はじめまして、刺し子屋トタコと申します。
今回一緒に本に掲載していただきました。
以前から憧れの絢工房さんと見開きで同じページに自分の作品が載っていた時には感動しました。

これからもご活躍楽しみにしています。

Posted by トタコ at 2014年08月06日 17:46
*** トタコさま

はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。

最近はすっかり育児に追われ刺し子から離れていたのですが、今回ブティック社さんより声を掛けていただき、久しぶりに刺し子作業に没頭する機会を得て、おかげでたいへん楽しく刺すことができました。有り難いですね。

これからもどうぞご活躍ください。
またお気軽にコメントをお寄せ頂ければ嬉しいです。


Posted by 刺し子市場 at 2014年08月06日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。