2014年12月28日

サンタ兄弟

今年も無事に静かなクリスマスを過ごせたことに感謝せずにはいられない、先日の大雪でした。まだまだ雪は残っているものの、街も平常通りに戻りほっとしています。

夫と結婚して以来、毎年クリスマスにお義母さんが作って贈ってくれるクロスステッチのサンタさん。毎年一人ずつ増えていっていたサンタ兄弟も、今年で10人になりました。ということは、結婚してからもう10年が経つのか・・・と毎年サンタ兄弟を見てはしみじみとしてしまいます。

santa ornaments.jpg

さて、今まで何人かの方からこのサンタさんの出処について質問をいただいていたので、今年こそ忘れないうちにお義母さんに訊ねてみたところ、カナダのブリティッシュコロンビア州にあるButton & Needlework Boutiqueという手芸屋さんからキットを購入して作っているとのことでした。(ご興味のある方はこちらのページをどうぞ。)


それと、今年の娘達へのクリスマスプレゼントの中には、お義母さんの友人が作ってくれたクロシェット(かぎ針編み)の人形もありました。この人形、服や靴が着せ替えられるようになっていて、背負っている鞄の中にまでクロシェット編みの本が入っているんです!
娘もとても気に入ったようで、毎晩ベッドで一緒に寝ていますわーい(嬉しい顔)

crocheted doll.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。