2007年12月05日

冬のクラフトフェア

地元のクラフトフェアに行ってきました。

とっても広い屋内の会場に、様々なクラフトのブースがずらり。
一体いくつほどあったんでしょう。ざっと見て回るだけで、かるく2時間もかかってしまいました。

私はいつもクラフトフェアに行くと、布や織物の作品はもちろんですが、なぜか男性が作る木工や鉄の作品にとても心が惹かれます。細部や装飾にこだわった女性らしい細やかな作品とはまた違って、なんというか、素材と格闘しながら大胆かつ繊細に作り上げられている作品の、その素朴で安定した存在感にただただ魅了されてしまうのです。

winter craft fair-1.jpg  winter craft fair-2.jpg  winter craft fair-3.jpg


真摯にモノを作っている作家さんや、作り手の心をそのまま表しているような素晴らしい作品に触れ、とっても元気をいただきましたわーい(嬉しい顔)


色々と心を奪われつつ、結局私が購入したものはこれ。

bamboo didjeridoo.jpg

竹製ディジュリドゥ (CDのおまけ付き)

夫へのクリスマスプレゼントです。
以前に持っていたものをどこかにやってしまったと言っていたので。

これを機に私も練習するつもりです。かなり音が響くので、練習は公園に行ってしよう・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。