2008年01月03日

銘仙の壁掛け

meisen hanging.jpg

新年明けましておめでとうございます

昨年はクリスマスから年末にかけて夫の実家のあるシアトルに行き、久しぶりに会う家族や友人達と楽しい時間を過ごすことができました。

その中の織物をしている友人の一人がとても綺麗な銘仙の布地を分けてくれたので、さっそく壁掛けに仕立ててお正月の飾りにしました。

アメリカでこんな綺麗な銘仙に会えるなんて、思いがけないことでとても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
大きな松竹梅の柄で、お正月にぴったり!
色もとても鮮やかで、我が家の居間が一気におめでたい雰囲気になりました。

今年一年も皆様にとってよい年でありますようにぴかぴか(新しい)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます

こういうお話をきくと、刺し子市場さんと布たち・糸と布から繋がる素敵な縁を感じますね。
私もこうやって糸と布で刺し子市場さんとご縁が出来て嬉しく思っています。

今年も、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
遅いご挨拶になってしまってごめんなさいm(_ _)m
Posted by わこ at 2008年01月07日 20:46
かわいいわこさま

あけましておめでとうございます

そうですね。振り返ってみても、布や糸から繋がってご縁ができることが多かったように思います。わこさんともそうですしね^^。

シアトル滞在時にも、布や糸にまつわるお話がたくさんありました。それぞれの布に歴史や想いが込められていて、またまた感動してしまいました。そのうち日記に書きたいと思います。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 刺し子市場 at 2008年01月07日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。