2007年08月10日

綿麻上布の手提げ

02-rs.jpg  cotton

新作ができました。

とても涼しげな綿70%麻30%の上布を素材に、少し模様を変えた「一目刺し」を刺しました。

綿麻上布は非常に軽く、さらっとしていて気持ちの良い肌触り。
そして落ち着きのある、自然な色味がとても美しい布です。


02-s display(2).jpg今回は屋外で撮影をしてみたのですが、刺し子の模様は自然の中でも違和感なく、むしろ生き生きとして映りますわーい(嬉しい顔)




この手提げは刺し子絢工房にて販売中です。
他の色や模様も作りました。
詳細は刺し子屋をご覧下さい。

この記事へのコメント
刺し子市場さん、こんにちは♪

絢工房のほうも見せていただきましたが、自然の緑の中 本当に映えますね^^ 
私も一目刺しを始めてみたんですが、やっぱり難しくて… なかなか進みません(苦笑) でも、慣れない事には綺麗にならないし、練習のつもりで気長にちくちくしていこうと思っています。
自分で縫ってみると一目刺しの難しさが良くわかりました。
そして、こんなに綺麗に模様を描ける刺し子市場さんはやっぱり素敵!とあらためて思いました♪
Posted by わこ at 2007年08月21日 18:07
かわいいわこさま

こんにちは。
一目刺し、始められたんですね〜♪
たしかに普通の直線縫いとは勝手が違いますよね。
でも、要は「慣れ」です。私も初めて一目刺しをしたときは線が曲がって、角も直角にならなくて、ひどく不恰好なものでした。

これから楽しみですね♪
だんだんと楽しく綺麗に縫えるようになりますよ〜。
Posted by 刺し子市場 at 2007年08月21日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。